地元市場ハマテラス
石巻/その他
女川のハマテラスへ行って参りました😄私は海鮮物が食べられないので、メンチカツ定食を😅海鮮を載せられず申し訳ないです。揚げたてサクサクで美味しかったです。色々なお店があるし、キレイな場所ですので😃すぐ近くには温泉もあり、もちろん海を眺められ、震災の爪痕も残ってます…絶対に風化させてはならないと思いました。
これ旨いのでアップしまぁす😊日本酒、ワイン、ビールがお好きな方、磯の香りが好きな方、たまごがお好きな方、気になりませんか?特にお酒のアテにおすすめします😄仙台出張の方、まだでしたら是非❣️まるごとほやたまご仙台駅やエスパル、空港、宮城色の強いスーパー、宮城県沿岸部の道の駅などで見かけます。私は女川のハマテラスで購入。仙台市内のドンキホーテにはガチャガチャで。情報が重複していて御免なさい💦前回アップで気にして下さったフォロワー様がいらした&食べたら美味かったので😊ふんわか磯の香り。ホヤのクセは遠め。でも噛むとなんとも言えない旨味が👍思っていたより甘じょっぱい味が濃すぎない。ゆで卵のバクダンみたいね。この卵、黄身がでかいですねー😉温めずそのまま食べます。居酒屋さんで提供しているところを探したくなりました😋🍍がバクダンになりました😆
星評価の詳細
デリシャスファーム
石巻/その他
鹿島台にあるトマト🍅の産直センタートマトの味が濃くてスーパーで売ってるトマトとは比べものにならない🍅オイシイヨー😋レストランも併設されていてトマト料理もある私は辛味噌トマトラーメン食べた🍜(´ڡ`*)酸味が効いてウマー-̗̀(˶'ᵕ'˶)̖́-ーイ!!!!トマトソフトクリームもサッパリで美味しかったです。
一人暮らしの叔母から「トマト買いたい!」と朝イチ電話。そこで鹿島台のデリシャスファームに行ってきました。お昼時だったのでランチも一番人気の辛味噌ラーメンはトマトだけではなく、他野菜もたっぷりで久しぶりにスープを残してしまった、パスタやピザはアッサリ味でトマト風味を楽しめるようになっていました。5月初旬までデリシャストマトが中心に販売されているとの事。
星評価の詳細
ホエールタウンおしか
石巻/産業観光施設
鮎川に鯨の🐳刺身食べに道中海沿いを走り、海の色綺麗✨震災後初めて来てみました捕鯨船の中も見学でき本場のクジラの刺身やっぱり美味しかったー御番所公園からは金華山が見えます金華山の黄金山神社に3年間お参りすると一生お金に困らないという言い伝えがあるので😄来年行ってみようかな🤔
宮城県石巻市、牡鹿半島にある牡鹿地域拠点エリア「ホエールタウンおしか」︎✦︎「観光物産交流施設」内にある「黄金寿司」にて鮎川名物"鯨にぎり"を頂いた後…お隣の「牡鹿半島ビジターセンター」の方も少し覗いてみました。(1〜6枚目)鹿の剥製がいたり、立派な鹿の角が展示されていました⟡.·*.🦌オス鹿の角は春から夏にかけて伸びて秋に硬くなり、次の春には落ちてしまうものらしいです❣️牡鹿半島についての郷土資料館的な展示は、食べる、働く、遊ぶ、祈るの4つのテーマがあり、中央には地形模型と言葉の羅針盤なるものがあり(5枚目)…入場料無料で観て楽しむことができました.•♬また、利用はしませんでしたがビジターセンターの傍らにはCafeスペースもありました☕️それから、ホエールタウンおしかの中には「おしかホエールランド」という鯨の資料館もありました🐳入場料は大人400円(子供200円)らしいのですが、10枚目に写した捕鯨船「第十六利丸」にも乗れるらしいですꔛෆ🛳この日は先を急いでおり、省いてしまったのですが…いつかじっくり観てみたいです𖤐̖́-次回の投稿は付近にある観光スポット、「おしか御番所公園」についてです☀️ฅ•ω•ฅ2025年1月下旬📷
星評価の詳細