蟹喰池のオニバス

ガニハミイケノオニバス

-
0

北九州市周辺/動物園・植物園

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

その他のサイトで見る

日本最大の水生植物で国・県の絶滅危惧種であるオニバスの自生地。一年生の植物で春先に発芽して水面に切り込み・棘のある浮葉を浮かべ、何枚も葉を生え変わらせながら円形の浮葉へと成長し、秋に開花・結実して種子を残します。8~9月ごろが最盛期で、直径2mを超える浮葉を浮かべることもあります。種子には休眠性があり、毎年発芽するとは限りません。

口コミ

基本情報

蟹喰池のオニバス

ガニハミイケノオニバス

福岡県遠賀郡遠賀町尾崎2321

093-293-1234

アクセス

(1)JR遠賀川駅(北口)からバスで17分([遠賀町コミュニティバス島津・尾崎線(時計回り)「蟹喰」バス停から徒歩10分])

特徴・関連情報

備考

その他(周囲に駐車場やトイレ等の施設はありません。)

この施設のオーナー様はこちら

おでかけメディア「aumo」を運営するグリーエックス株式会社では、施設のおすすめポイントやメニューなどを魅力的に紹介する施設ページの開設ならびに記事執筆を行なっております。 また、SNS運用のサポートも行なっておりますので、WebやSNSでの集客に関するお悩みなど、お気軽にご相談くださいませ。詳しくはこちら