ロマンスカーミュージアム

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

その他のサイトで見る

  • 口コミ

  • tomorrow

    tomorrow

    ジオラマの部屋は、薄暗くなり 小田急線沿線の魅力を堪能できる憩いの広場 新宿から⼩⽥原・箱根まで⼩⽥原線沿線を再現した、迫力ある巨大な鉄道ジオラマをご覧いただけます。 都市・山・海、多様な沿線の魅力がぎゅっと詰まった風景のなかを、10車種のロマンスカーと5車種の通勤車両が駆け抜けます。懐かしの引退済み車両から最新の現役車両まで、小田急の歴代車両が勢ぞろいし、ジオラマ内で夢の共演を果たします。 ジオラマを一望できるテラスでゆっくりくつろぎながら、小田急線沿線の魅力をご堪能ください。 ジオラマショー 「時間と距離のロマンス」 新宿から小田原・箱根へ走るロマンスカーを、こだわりのプロジェクションマッピングとオリジナルソングで演出します。ロマンスカーと一緒に小田急線の旅をお楽しみください。

    投稿画像
  • tomorrow

    tomorrow

    予約が取れて GW明けに行ってきました。 ジオラマ ロマンスカーを見て感動🥺しました。 歴代ロマンスカーの実物がずらり ミュージアムは海老名駅西口の歩行者デッキに直結し、 地上2階建て・延べ床面積4300平方メートル。 1階はロマンスカー5車種10両を展示する「ロマンスカーギャラリー」と、開業当時の車両「モハ1」の実物とともに小田急の歴史を紹介する「ヒストリーシアター」が広がる。 2階は、2018年度に引退したロマンスカー「LSE」7000形の2階運転台を活用した運転シミュレーターや、新宿から箱根までの沿線風景をイメージした約190平方メートルの模型ジオラマと映像の流れるスクリーンを組み合わせた「ジオラマパーク」のほか、子ども向けのエリアやカフェなどを設置。屋上には海老名駅を見渡せるテラスもあり、ロマンスカーをはじめとする列車を眺めることができる。総工費は約35億円で、運営はグループ会社のUDSが担う。

    投稿画像

基本情報

ロマンスカーミュージアム

ロマンスカーミュージアム

神奈川県海老名市めぐみ町1-3

046-233-0909

アクセス

(1)海老名駅を降り北口徒歩1分

この施設のオーナー様はこちら

おでかけメディア「aumo」を運営するグリーエックス株式会社では、施設のおすすめポイントやメニューなどを魅力的に紹介する施設ページの開設ならびに記事執筆を行なっております。 また、SNS運用のサポートも行なっておりますので、WebやSNSでの集客に関するお悩みなど、お気軽にご相談くださいませ。詳しくはこちら